住宅設備機器の故障は機器のご使用期間が長くなるにつれ増加し、年数とともにトラブルが発生する可能性が高くなります。
特に、メーカー保証期間終了後に修理や本体交換が必要となった場合に、その費用が大きな負担となります。
トラブル内容 | 対応内容 | 修理費用 |
---|---|---|
IHクッキングヒーターが 作動しない |
制御基板の交換 | 約3万円 |
給湯器のお湯が わかない |
制御基板の交換 | 約5万円 |
レンジフードから 異音がする |
モータの交換 | 約3万円 |
浴室換気乾燥機から 温風が出ない |
製品の交換 | 約20万円 |
※上記トラブルは一例であり、修理費用は対応内容や製品等により異なります。
システムキッチン・給湯器など、対象機器の保証期間を、お引渡し後最長10年まで延長。
対象となる住宅設備機器に不具合が発生した場合は、「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」に基づき出張修理または本体交換を無償で実施いたします。
※メーカー保証期間内は、メーカー保証が優先的に適用されます。
設備機器 | トラブル・不具合 |
対象となる修理例 |
対象とならない修理例 |
---|---|---|---|
IHクッキングヒータ | IHクッキングヒータが 作動しない |
制御基板の不具合 | 噴きこぼれた煮汁などが 内部に浸透した等の外的要因 |
ガス給湯器 | お湯がわかない | 制御基板の不具合 | 機器本体以外の ブレーカー側の不具合等 |
エラー表示が出る | 作動弁(バルブ等)の不具合 | 水質や異物等の外的要因 | |
レンジフード | 異音や振動がする | モータの不具合 | 油分付着等の外的要因 |
電源が入らない | スイッチ内部の基板の不具合 | ||
食器洗浄乾燥機 | エラー表示が出て 動かない |
制御基板の不具合 | ゴミ詰まり等の外的要因 |
食器の洗浄が悪い | ポンプモータの不具合 | 洗剤詰まり等の外的要因 | |
浴室乾燥暖房機 | ファンが動かない | モータの不具合 | 埃等の異物混入の外的要因 |
温風が出ない | ヒータの不具合 | フィルタ汚れ等の消耗品の不具合 | |
温水洗浄便座 | 水が流れない | リモコン内部の 信号発信部の不具合 |
対象外部位であるトイレタンク・ 便器部分の不具合 |
ノズルが出てこない | モータ(ステッピングモータ) の不具合 |
汚れ詰まり等の外的要因 | |
便座が温まらない | ヒータの不具合 | 便座の割れ・破損等の外的要因 |
※保証対象外となった場合は、出張費・作業費含め有償となります。
ご連絡は24時間365日受付
対応内容に基づき
各専門スタッフを手配
不具合状況の調査・確認及び
保証内容に基づき修理・交換対応
・各物件の一斉お引渡し日から起算し、10年間にわたりご利用いただけます。
・対象の設備機器は、住戸お引渡し時付設の設備に限ります。お客さまご自身で設置された設備機器は保証対象外となります。
・お住まいを売却された場合、「所有者等変更届」を弊社にご提出いただくことで、本サービスを新オーナー様に引き継げます。尚、旧オーナー様はご利用できなくなります。
・詳細は「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」をご確認ください。