サンウッド 住宅設備延長保証

メーカー保証期間終了後の保証をお引渡し以降、最長10年まで延長。
10年間で起こりうるトラブルには、こんな事例が。

住宅設備機器の故障は機器のご使用期間が長くなるにつれ増加し、年数とともにトラブルが発生する可能性が高くなります。
特に、メーカー保証期間終了後に修理や本体交換が必要となった場合に、その費用が大きな負担となります。

10年で起こりうるトラブルの参考事例

トラブル内容 対応内容 修理費用
IHクッキングヒーターが
作動しない
制御基板の交換 約3万円
給湯器のお湯が
わかない
制御基板の交換 約5万円
レンジフードから
異音がする
モータの交換 約3万円
浴室換気乾燥機から
温風が出ない
製品の交換 約20万円

※上記トラブルは一例であり、修理費用は対応内容や製品等により異なります。

お引き渡し以降最長10年まで、快適生活に欠かせない住宅設備機器の保証を延長。

システムキッチン・給湯器など、対象機器の保証期間を、お引渡し後最長10年まで延長。
対象となる住宅設備機器に不具合が発生した場合は、「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」に基づき出張修理または本体交換を無償で実施いたします。

※メーカー保証期間内は、メーカー保証が優先的に適用されます。

対象となる設備機器

  • システムキッチン

    システムキッチン

    • IH・ガスコンロ
    • 水栓器具
    • ディスポーザー
    • レンジフード
    • 付属照明
  • 食器洗浄乾燥機

    食器洗浄乾燥機

    • 本体
  • システムバス

    システムバス

    • 水栓器具
    • 浴槽(排水ボタン)
    • 浴室乾燥暖房機
    • 換気扇
    • 付属照明
  • 洗面化粧台

    洗面化粧台

    • 水栓器具
    • 排水ボタン
    • 付属照明
    • くもり止め
    • 換気扇
  • トイレ

    トイレ

    • 温水洗浄便座
    • 換気扇
  • 給湯器

    給湯器
    (ガス・エコキュート)

    • 本体
    • リモコン

保証対象及び対象外の事例

設備機器 トラブル・不具合
対象となる修理例
対象とならない修理例
IHクッキングヒータ IHクッキングヒータが
作動しない
制御基板の不具合 噴きこぼれた煮汁などが
内部に浸透した等の外的要因
ガス給湯器 お湯がわかない 制御基板の不具合 機器本体以外の
ブレーカー側の不具合等
エラー表示が出る 作動弁(バルブ等)の不具合 水質や異物等の外的要因
レンジフード 異音や振動がする モータの不具合 油分付着等の外的要因
電源が入らない スイッチ内部の基板の不具合
食器洗浄乾燥機 エラー表示が出て
動かない
制御基板の不具合 ゴミ詰まり等の外的要因
食器の洗浄が悪い ポンプモータの不具合 洗剤詰まり等の外的要因
浴室乾燥暖房機 ファンが動かない モータの不具合 埃等の異物混入の外的要因
温風が出ない ヒータの不具合 フィルタ汚れ等の消耗品の不具合
温水洗浄便座 水が流れない リモコン内部の
信号発信部の不具合
対象外部位であるトイレタンク・
便器部分の不具合
ノズルが出てこない モータ(ステッピングモータ)
の不具合
汚れ詰まり等の外的要因
便座が温まらない ヒータの不具合 便座の割れ・破損等の外的要因

保証対象外の故障・不具合

  • 消耗品の交換
  • 使用上の過失
    (外的要因)
  • 配管の詰まり・水漏れ
  • 塗装剥がれ・傷
  • 災害 など
  • 施工不良 など

※保証対象外となった場合は、出張費・作業費含め有償となります。

お引渡しから10年間出張修理・本体交換費用無償
  • 1

    サンウッド
    住まいのサポートデスクへ
    ご連絡

    ご連絡は24時間365日受付

  • 2

    専門業者・メーカーを
    派遣

    対応内容に基づき
    各専門スタッフを手配

  • 3

    不具合調査または
    修理・交換

    不具合状況の調査・確認及び
    保証内容に基づき修理・交換対応

・各物件の一斉お引渡し日から起算し、10年間にわたりご利用いただけます。
・対象の設備機器は、住戸お引渡し時付設の設備に限ります。お客さまご自身で設置された設備機器は保証対象外となります。
・お住まいを売却された場合、「所有者等変更届」を弊社にご提出いただくことで、本サービスを新オーナー様に引き継げます。尚、旧オーナー様はご利用できなくなります。
・詳細は「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」をご確認ください。

loading...